忍者ブログ
猫に癒され、猫がかすがいの我が家の猫の日常です。 ヽ(^o^)丿
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    一年経つと…

    初のシャーシャーっ子の保護で
    心が折れそうだった日々が…




    色んなシャーシャーっ子を保護してからの日々のブログに励まされて
    辿りつけました。
    。・°°・(>_<)・°°・。

    拍手[2回]

    PR

    逃亡・潜伏中(T_T) ~まる

    1/14のうんち検査でムシムシ無しの診断を頂いたのでゲージを解放したところ
    次男・三男とクンクンチェック&じゃれあいw

    夜も戸を締切、室内解放していたら。。。
    多分。。。次男君が何とか開けた隙間から脱走(T_T)
    朝の4時から探索することに。。。

    幸い1階の洋間に居たのですが。。。
    捕まえられず
    玄関と勝手口は厳重に締切

    まるは現在、家庭内逃亡者と化しております。

    まったく見れない訳では無く。
    餌は「三男 神楽」www

    神楽を室内に放せば、もれなく「まる」が寄ってくるw

    この手で一日数回は目撃しております。

    寝ていると頭の傍まで来るようにはなったので
    いずれ。。。を期待しております。

    「神楽」の捜索&保育士 バイト代は
    「まる」と一緒にコッソリ食べるパウチ d(*^_^*)

    神楽と一緒なら安心したように座って食べるんです。


    私の背後に居る。 ふたり。。。

    拍手[1回]

    ちと進歩w ~まる~ 

    ずっとゲージの奥の住人だった…まるさん。

    最近はゲージの手前~中位へと引っ越して来てくれた。

    (#^.^#)

    こころなしか顔も穏やかになったような気がするw

    (≧0≦)





    指を入れても、猫パンチが無くなり

    たま~にクンクンチェックをしてくれ

    更に稀に舐めてくれたりするwww



    くつろいでいる時にはゲージの2段目の端っこに座り

    両手を出してブラブラさせて~

    その手が可愛いの~w





    すこ~しずつ慣れてきている感じが嬉しい~毎日です。





    我が家の猫さんsも慣れてきたのか

    まるちゃんが鳴き叫んでいても落ち着いて

    同じ部屋内で居眠りするようになったし。



    フレンドリーな次男・三男は

    ゲージ越しにクンクンチェックをすることもある。



    夜中も3~4時間はマトメて眠れるようになったしw

    おばちゃんも体が少しは楽になって嬉しい~



    今朝も5時から長男・長女・三男整列

    ゲージから1m離れて、見守っていますww



    次男さんはヌクヌク夢の住人w

    拍手[1回]

    ムシムシ退治 ~まる~ 

    昨夜 ●んちからムシムシ発見!
    朝 ●んちをしたので持参で検査してもらいました。

    保護時 施したフロントライン●の効果が出てきているとの事でしたが
    同時にフロントライン●では効果の無いムシムシさんも確認
    新たに点滴しました。

    条虫と鉤虫 バイバイ (T_T)/~~~
     
    これで、また綺麗になろうね~。
    昨日から身づくろいも始め、一安心。
    しない子かと不安になっていたので。。。

    その病院で不思議な事が。
    待合室で待っていると後から来た人も猫連れ
    それも、まる そっくりw
    しかも同じ1月3日に保護したとか~
    その家の3匹目となるそう~w

    さらに家にいる2ニャンの名前を聞いてビックリww
    【ひな】もう1ニャンの名前は忘れたw

    うちの長女さんと似た名前~。
    ひなた さん家では『ひな』とよばれていることもw

    同じ日に拾われ、家族の一員になった子と出会え
    嬉しい偶然に喜んでいたのでした~。

    イイ人は居るもんだ~(#^.^#)

    拍手[1回]

    まる は猫好き?? ~まる~ 

    結局・・・朝5:20まで叫んでいた (T_T)
    睡眠1時間 (6:20に旦那に起こされました。。。)

    聞いてみると疲れていたのか昨夜の夜泣きは気にならず眠れたとの事
    ま。。。昨日は仕事中に眠気と戦ったと言っていたから
    良かったと言えば良かった。(今日は頑張って来てください。)

    朝方寝だした、まるに合わせて朝寝3時間プラス。

    昼過ぎに気づくと、ひなた、ゆきお、神楽が近づいてる。
    ふと気づくと。。。
    まるがゴロンゴロンとゲージの中でお腹を見せてる。
    (@@; (@@;
    え?!
    目線は、ひなたに。

    おかげで まる 女性と判別できました。多分…
    その後 神楽をみて同じようにゴロンゴロン…
    小さいけど野良だったし意外と発情??

    ゆきおも3ヵ月くらいかと思っていたら
    痩せすぎの6ヵ月くらいと判明した経験から。。。

    新たなる不安が。。。
    うちの子らは、みんな処置済だけど。。。

    ちょっと落ち着いたのか?寝てるみたいなので
    今晩に備えて人も少し寝ようかな。。。(_ _;

    今年一番からたくさん勉強させて頂いて、ありがたいことです!
    将来的に笑い話になるように~ ヽ(^o^)丿



    拍手[2回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    猫系リンク
    我が家の長男・長女を
    紹介下さった恩人
    素敵な猫グッズ職人
    ( *´艸`)

    愛情タップリ、目の
    カメラで撮影したような
    魔法のブログ(^^♪

    ひなたまの兄、預かり様
    -出産ブロ休中-

    猫おもちゃの大フアン
    食いつきが違います!


    学び系リンク
    色々な知識を下さる方
    楽しいですよ~ 
    ( *´艸`)






        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]