忍者ブログ
猫に癒され、猫がかすがいの我が家の猫の日常です。 ヽ(^o^)丿
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まる 鳴くw ~まる~

    昨日まで声を発しないのが気になっていたが
    朝から【ん~ん】という か細く不思議な鳴き声
    始めは鳴き声と認識できないほど。

    昼から猫友さんが来てくれてからは
    昨日の心配がうそのように喋り始める。
    ま、怒っているようにも聞こえる。(^-^;

    それからズ~っと喋り続け、その日は朝まで叫び続けた。

    人は。。。寝不足である(><)

    そのまま叫び続け、声が枯れるのでは無いかと心配になり。
    サンルームに放してみた。

    失敗だった (T_T)
    思いもよらぬ運動神経?恐怖からの運動神経?
    サンルームの天井近くの梁に上ってしまった。
    折り悪くイイ天気
    暫く後に見ると日射病になるのではないかと思うような息遣い

    それから数時間、二段ゲージをサンルームに持ち込んで
    そこに降りないかとやってみたがダメ (T_T)

    数時間後、なんとか捕獲降ろした。
    怖くて出せなくなってしまった。

    なれなれ以外の猫の保護は初めて。
    甘く考えていたのが身に染みて
    猫友さんにアドバイスのSOSを求めた。

    無理に近づいたり触ったりせず、そばに居る。

    早速、夜から布団を持ち込んで一緒に寝てみる。
    ちょっとは夜泣きがおさまるかな???


    拍手[0回]

    PR

    仮名【まる】にw ~まる~

    ・真ん丸の目
    ・◎の猫生を送れるようにとの願いを込めて

    緊張萎縮しているのか昨日から香箱座り
    昼頃、鳴き声を聞いたことが無いと気付いた。

    外でカリカリをあげてる時も保護した時も
    家に来てからず~っとも。。。
    緊張しているだけならいいが。。。

    カリカリは大盛りを食べきってあるw(#^.^#)

    拍手[0回]

    ニャンジェル 来る? ~まる~

    明日、ホスティングエンジェルというイベントをするため
    天使様方を迎えるための準備をしていたら。
    天使様の前にニャンジェルが来訪~。(=^・^=)

    おしりしか見せてくれませんでしたが。。。
    やっとちょびっと顔も見せてくれました。
     

    小さい子猫です。冬が越せなさそう(T_T)...
    近所の人から聞いた話では
    2か月ほど前に捨てられたようで見かけるとのこと。

    捨てた人は何を考えて捨てたのだろう?
    寒くなり、人通りもなくなる時期。。。
    怖い思いもしたのか警戒心が凄い(T_T)

    捨てた人!自分で自分の良心に傷をつけてますよ。。。

    誰も見ていないと思ってるかもしれませんが
    自分自身が見ていますよ~。
    その傷はなかなか完治しませんよ~。

    ニャンジェルさん。。。
    今回は名前が浮かばず苦戦中(>_<)
    なれなれになって、My Home 探そうね~!

    拍手[0回]

    猫in猫

    大き過ぎて、前の家では出せなかった猫。。。

    やっと出せましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


    in猫w 雪男

    拍手[2回]

    祝☆ダイナくん 1歳

    我が家から初の里子に出ました、ダイナくん(旧はる君)

    昨日1歳の誕生日を迎え、ご家族でお祝いしてもらった写真を頂きました。
    次男坊のように可愛がっていただいている様子が嬉しかったので紹介させて頂きます~
     
    美味しそうなケーキを前に
    笑顔のお母さんに抱かれてw
    ロウソクの灯りでオッドアイみたいだ~。(#^.^#)

    1本のロウソクが嬉しいです。(^m^)


    ハロウィンバージョンのプレゼント袋がキュートw
    黒猫さんつきだしw

    中身はネズミのオモチャ2個におやつの詰め合わせとかwww

    ダイちゃん食欲の秋 満喫中だそうですwww

    う~んM様ってマメw


    ダイちゃんが幸せそうで、保護した旦那も世話して里子に出した私も幸せです~ヽ(^。^)ノ

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カウンター
    猫系リンク
    我が家の長男・長女を
    紹介下さった恩人
    素敵な猫グッズ職人
    ( *´艸`)

    愛情タップリ、目の
    カメラで撮影したような
    魔法のブログ(^^♪

    ひなたまの兄、預かり様
    -出産ブロ休中-

    猫おもちゃの大フアン
    食いつきが違います!


    学び系リンク
    色々な知識を下さる方
    楽しいですよ~ 
    ( *´艸`)






        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]