忍者ブログ
猫に癒され、猫がかすがいの我が家の猫の日常です。 ヽ(^o^)丿
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    訂正させて頂きます(T_T)

    以前 ねこ大喜び で紹介しました
    散歩中に見つけた雑草で凄く遊ぶと喜んでいましたが。

    数日前から調子がイマイチだった神楽
    昨日からカリカリ御飯を食べなくなったので
    お医者さんへ行くと、とても注意されました。(T_T)

    吐くようになったけど…
    毛玉もゴロっと出てるし…
    草のおかげかな~と楽観視していました。

    急に一昨日の昼から食欲が減り、カリカリを残す!

    他のにゃんsのご飯を…
    横からチョイチョイと突いてでも食べる神楽が!!

    げろっぽも毛玉では無く、御飯も混ざって…
    なんか夜には元気も無いような…

    夜中に数回 胃液をげろっぽして早朝にもげろっぽ(>_<)
    おっかぁは、昔の雪男を思い出しましたよ~。
    ムシムシ地獄の日々( ゚Д゚)

    もう水もパウチも食べる気力無しって感じで。。。
    おぉ~~~~~ぃ!って感じで
    色々 心配な原因を想像してしまいましたぉ~。

    お医者さんでは
    ●おしっこは溜まっていないから膀胱炎はOK
    ●保護してからムシムシ出たことないし
     ま、雪男は特別な事例だから。と( ゚Д゚)

    そういえば…と、草を与えていたことを伝えると
    『それはダメ!』と怒られちゃいました。

    ここ数日でも同じようなことで駆け込んでくる人が多いと・・・
    やっぱり猫じゃらしみたいで遊ぶ人が多いみたいです。

    『遊んでもいいけど、すぐ片付けないと…
     でもあげない方がいいね~。』と

    確かに遊んだあと放置されてた茎、むっちゃ固くなっていました。
    誰かしらツツイテ遊んでるので、放置しておりました。(T_T)
    その固い茎が内臓を傷つける恐れがあるそうです。

    また、猫用の草として販売されているものも
    『はさみなどで小間切りにして皿に入れて与えるように』とも言われました。

    あのほっそい、柔らかい葉っぱ。そのまま与えてましたとも(T_T)
    根っこを引っこ抜いて食べてるのも気にせず。
    あんなんでもダメって。。。

    結局、吐き止めと排出用のお薬を頂いて
    昨日はチックンemojiしてもらい。
    今日から3日分のシロップ薬を貰ってきました。

    チックンが効いたのか、カリカリは食べれないものの
    パウチは完食いたしました。ヽ(^o^)丿

    絶食後だし~と用意したスープ状のパウチはイヤイヤされ
    大人ニャンsの舌の上に( ゚Д゚)

    夕方には大分元気になり人の傍にも寄ってくるようになって一安心
    今朝には、いつものように『ごはん!ごはん~!』の叫びあり
    ちょっと残したものの、ガリガリと食べていました。

    よかった~(T_T)
    みなさんもご注意を。(>_<)


    拍手[1回]

    PR

    無題
    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォ~
    まさにまさに そのネコジャラシ草うちも欲しいね~、取ってくるか~なんて言ってたところです。
    でも、ふたりとも出不精なので散歩もせずじまいですた・・・。

    神楽っち無事でよかったよ~。
    草も猫草も野菜感覚でいいもんかと思ってたです。
    教えてくれてありがとう。
    お医者さんに
    めっさ注意されマスター

    むっちゃ食いつき良いんだもん
    いつもはノンビリのたま迄もジャンプしたりして
    散歩で見かけたら頑丈そうなのを
    喧嘩しなうようにって4本探したり…
    ほんと まだワサビ家ニャンsに与えてなくって良かったです〜

    ワサビさんが倒れてしまうところでした。

    お騒がせいたしました。
    神楽も、もういつも通り
    走って、噛んでいますf^_^;

    無題
    マジ毛!?
    そんな事、たいていの人知らんよね!

    お神楽くん、よぅなって良かったです。

    お引越し、がんばってね!
    あめ降らないとイイねぇ~。
    無題
    マジですかぃ。
    とらねこ様も知らないとな。

    神楽くんは、お医者さんにチックンされたら
    数時間でいつも通り食いしん坊に復帰しました。
    なんだったんだ。。。

    最近の天気予報は雨マークでも晴れることが
    多いので。。。そこに期待しまっす!

    ありがとうございます。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    猫系リンク
    我が家の長男・長女を
    紹介下さった恩人
    素敵な猫グッズ職人
    ( *´艸`)

    愛情タップリ、目の
    カメラで撮影したような
    魔法のブログ(^^♪

    ひなたまの兄、預かり様
    -出産ブロ休中-

    猫おもちゃの大フアン
    食いつきが違います!


    学び系リンク
    色々な知識を下さる方
    楽しいですよ~ 
    ( *´艸`)






        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]